ブログ名?そんなのないよ。

ブログテーマは特にありません。自分のインプットしたものをアウトプットできる場所に出来たらと思っています。

広島からでてきたぼくが、大阪の素晴らしさを書いていく。

広島出身の僕が大阪の良さを振り返ろうと思います。

 

僕は大阪に就職でやってきて、3年間大阪に住んでいます。

この7月で仕事を退職し大阪から離れるため大阪の良さを振り返っていこうと思います。

 

 

僕のステータスはこんな感じです。

広島市内出身

大阪市内に住んでいる

・大阪歴は3年と2か月

・就職を機に大阪に引っ越し

・過去に広島以外に住んだことがない。

 

そんな、僕が大阪の良い点を語ります。

 

・ビールが安い

大阪に来てまず思ったのが、ビールの安さでした。広島ではどこ行っても、生中はだいたい480円ですが、大阪は380円で提供しているお店が多かったのが衝撃的でした。僕はお酒が好きなので非常に助かりました。

年間で考えると同じだけ飲んでも、広島と比べたらかなりの節約になってると思います。

 

・飲食店が安い

これも、飲食関係なんですが大阪は本当においしいものが安く食べられます。有名なところでは鳥貴族もそうだし、個人店も本当に安くておいしいものを提供してくれます。

僕みたいな単身の独身者には本当に助かりました。おかげで自炊スキルは身に尽きませんでした。。。

 

・公共交通機関が発展している

ほんとどこでも電車で行けますね。大阪市内に住んでいる限り、車の必要性を感じませんでした。どこでも、電車が通ってて、本数も多いです。大阪メトロの御堂筋線にいたっては3分に一本くらい来るんですかね?マジでびびります。

 

・人が多い

大阪は本当に人が多いですね。こっちにきてから、地元ではなかなか会えないような人と会えていると思います。そんな人と会うと、自分の知識も広がりますしいろんなことに関心を持つ人間になれたような気がします。

あとは、外国人が住んでいる数も多いと思います。こっちにきて初めてできた友達はアメリカ人でした。

 

・観光が楽しい

京都に神戸にUSJその他色々、近くて楽しめるところがいっぱいです。

 

 

こうやって、振り返ると大阪は本当にいい街でした。

広島から出てくると本当に都会で毎日刺激を受ける日々だったと思います。

大阪を離れることにはなるけれど、また機会があれば大阪に住みたいと思ってます。

残り少ない大阪生活になりますが最後まで楽しんで行きたいと思います。